Medical Design Co., Ltd.メディカルデザイン株式会社

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Webマーケティング

インターネットビジネスでは、Webサイト戦略立案の段階から集客・マーケティング戦術を組み込む必要があります。
メディカルデザインはWebサイトのゴール達成に向け、お客様のマーケティング活動を強力にサポートします。

SEO(検索エンジン最適化)

ユーザーは検索エンジンを利用して情報を探しますが、その大半が検索結果の1~2ページまでしか閲覧しません。 数千件、数万件の競合の中からユーザーに選択されるには、SEO施策は必須といえます。

サイトへのSEO実装

メディカルデザインでは検索エンジン上位表示を実現するために、検索エンジンのアルゴリズムと特性を研究し、通常運用の中でSEO施策を盛り込んでいます。また、これまで培ってきたWebサイト構築の経験から、検索エンジンに好まれやすく、ユーザーのために情報が整理されたWebサイトを設計することが可能です。

SEM(検索エンジンマーケティング)

SEM(Search Engine Marketing)とは、検索エンジンを活用してユーザーをWebサイトの「顧客」にするマーケティング手法です。現在は検索連動型広告(Googleの「アドワーズ広告」、Overtureの「スポンサードサーチなど)を用いたSEMが主流になっています。

ターゲットを絞り込みユーザーにリーチ

SEOで検索エンジン上位表示を実現することは可能ですが、検索アルゴリズムに大きく左右されるため不確定要素があるのも事実です。検索連動型広告を用いたSEMなら、広告予算さえあれば確実に掲載され、キーワードの選定次第でターゲットを絞り込んだ集客も期待できます。
メディカルデザインは、ユーザーが広告をクリックした後のランディングページまで考慮したトータルなWebマーケティング施策が可能です。

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LPO(検索エンジンマーケティング)

SEM・SEOでユーザーをWebサイトに誘導しても、最初に閲覧するページがニーズとマッチしなければ問い合わせや購入などのコンバージョン(成約)にはつながりません。LPOとは、ユーザーが最初に着地するページ(ランディングページ)を最適化することで、コンバージョン率を高める施策です。

ユーザーが検索結果・広告をクリック 最初に閲覧するページに欲しい情報があるか? 特定のキーワードで検索するユーザーは強い目的意識を持っているので、優良な潜在顧客と言えますが、ページがニーズに合わない場合はすぐにサイトを離脱してしまいます。ユーザーが求める情報を的確に掴み、離脱を防ぐことでその先のコンバージョンにつなげます。
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