BLOG
ブログ

ブログ

入社してから1週間経ちました!

社員の日常

お疲れさまです!

高山です。

入社してから約1週間が経ちました~!

今回は入社して1週間の経過報告と感想を綴りたいと思います!

入社してから1週間の感想

リモートワークで訛り切った体がだんだんと毎日に通勤に慣れてきました。

初めの方は朝早くに起きるのが本当に辛かったのですが、逆に今は休日も早起きができるようになり健康体に戻れた気がします。

業務の方は、まずは簡単な更新作業やフォームチェックなどを行っています!

先輩方に支えられて徐々に業務に慣れてきました。

業務の中でバナー作成や画像の修正が含まれる作業があるのですが、2年間まともにPhotoshopを触っていなかった影響で、

毎回工数が多くなってしまうなあと感じています。

改めてPhotoshopを勉強しなければ!と感じた1週間でした。

お昼休憩で余った時間で散歩をしていたら、物々しい雰囲気の建物が出てきました。(写真を撮り忘れてしまいました…)

調べてみたら東京復活大聖堂 (ニコライ堂)という建物らしく、外観見学は無料で内観見学は300円で入れるというリーズナブルな金額。

ただホラー映画があまり得意ではない私は、中に入るのは少し怖いので外観だけで十分だなと感じました。

1ヶ月後の目標

今後入社してから1ヶ月後のブログも書かせていただくので、軽く目標設定をしておきます!

・日頃行っている業務工数を減らす(自己チェックを徹底してミスをなくす)

・Photoshopの学習

→まずは業務でよく使用される編集や、それに対してのショートカットキーを覚えていく

・御茶ノ水駅付近で、美味しいランチを開拓する(必ず)

1週間経って業務に慣れてきたのですが、気を引き締め直して今週も頑張りたいと思います!